こたに医院 | 日記 | このしんどさ、って。

「なんだか、しんどい」「少し、休みたい」そんなときの「街の保健室」です。

Top >  日記 > このしんどさ、って。

こたに医院 の日記

このしんどさ、って。

2011.09.03


何なんでしょうか、このしんどさって?
台風のせい?
夏の疲れ?
季節の変わり目だから?

台風が一つ来るたびに、秋に向けて
一歩近づいて行くみたいな。
そんな季節。
通りがかりの神戸市役所のゴーヤの
カーテンも、弱々しいけど、まだ、夏
してるし、たぶん、この台風が過ぎたら
また夏の陽射しが戻ってくるだろうけど。

ずっと、半袖でいて、ある朝、思わず、
トレーナーか、上着を羽織る、その瞬間
の肌触りが好きだけど。
独特心細くて、部屋の明かりが暖かくて。
暑い夏なんて、見向きもしなかった、母親
の作る、シチューがおいしくて。
それが、自分の秋の始まりかな?

患者さんたちも、ガタッと体調を崩したり、
症状が悪化したりしがちな日々。
ようよう、夏を越えて、ここから、楽になる
のに?
気力や体力が尽きたように、旅立つ人も
多いみたい。
やっぱり、ここまで余程の無理してきはった
のかなあ?

気をつけて。
この季節の変わり目を乗り越えましょう。
そおっと、そおっと。

日記一覧へ戻る

【PR】  フリフリ系韓国子供服のおしゃれ★kids(れー夢。)  少林寺拳法 大阪北道院  手もみハウス サプリ  ハローストレージ高円寺高架下パート2  《ワインと宇治茶》コント デュ ヴァン 新福島 Les Contes du Vin.